AI/Chat GPTを『 活用 』できてますか?
今、動かないと遅れてしまいます。
こんなお悩みありませんか?
・自社でどう活用できるか「イメージがわかない」
・ChatGPTって「実用的な事は教えてくれない。期待外れ」
・活用していくために「なにが必要なのか」わからない
・「情報漏洩・リスク」がありそうで怖い
・「信頼できるベンダー」に任せたいが誰に頼んでいいかわからない
生成AI/ChatGPTの活用/効果
導入している企業では
大きな成果を上げ始めています。
- カスタマーサポートの応対時間を50%短縮
- クライアントのヒアリング内容を考えるスピードの向上
- システムの開発機能を考えるスピードの向上、抜け漏れ機能の減少
- サービスのペルソナ解像度が上がり、企画を考えやすくなった
- マーケティングリサーチの抜け漏れが減少し、施策品質の安定性が向上
- 想定できていなかったサービス課題を発見できた
- 社内報告書の作成時間が大幅に短縮した
- 質の高いサイト設計を従来の1/3の時間で作れるように
- 新人社員から質問回数が大幅に減少した
単純作業を「自動化」しているのではなく
思考業務を「高品質化」させています
生成AI/ChatGPTの導入に必要な事は?
AI/ChatGPTは効果が高いが、どうやって活用したら良いか?
企業として成果を出すための使い方を理解する所から、全社に「成果」を生むための使い方を展開するためにやるべきことを押さえる
ネクストAIだから提供できること
弊社独自フレームワークを元に
ChatGPTの能力を120%活かす方法を伝えます
提供サービス
01
ベーシック
ChatGPT/生成AIの出来ることや事例を学び、情報漏洩やセキュリティのリスクと、その対策方法を理解する。
02
プレミアム
ベーシックの内容+ChatGPT体験ワークを通してプロンプトエンジニアリングを体験し、実践力を定着させる。
02
マネジメント
自社の業務で生成AIを使って、業務改善/生産性の向上させるための施策を検討する。
ネクストAI講座事例
スミセイ情報システム株式会社様
業種:情報処理 社員数:1000人以上
■目的
システム開発、企画作成やその他業務でChatGPTを活用し生産性向上させる為の知識習得と活用に向けたスキル習得
■受講講座
ベーシック講座、プレミアム講座
リードプラス株式会社様
業種:Webマーケティング
■目的
マーケティング業務の効率化や顧客向けシステムへ追加機能を付加するための知識習得と具体的なすぐに活用できるスキル習得
■受講講座
ベーシック講座、プレミアム講座
ネクストAIの強み
1.圧倒的なプロンプト力
ChatGPTのAPIを使った実用的なライティングサポートツール「Elite」を開発したメンバーが講師としてレクチャー
2.システム、DXに関して豊富な知見
大企業向け大規模開発やDXコンサルとして経験豊富なメンバーが伴走します。
3.分かりやすく教える
AI活用方法を具体的に分かりやすく教えます。延べ100人超が受講し、ユーザー満足度が100%という評価を頂いております。
4.ChatGPT最新機能に対応した講座
AI技術の進歩に伴って、最新情報・技術を取り入れ、講座内容に反映して実施。最新の「GPT-4V」の内容も含めた講座内容になっております。